新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

ダイエットが成功しまして。

最近痩せました!

5キロくらい!
我ながら驚きです!
 
実は以前、
 
体重増えたかなぁ?
ちょっと運動しよっかなぁ…
 
…なんて言ってたわけですが、これが卒論の闇か…という感じで痩せました。
 
どんな感じだよ!!

 

男なのに体重をそこまで気にするなんて…と思う僕もいるんですが、
 
高校時代は水泳部に所属し、体脂肪率7パーセントとかをキープしていたので体重計に乗るたびに体重以上の重さを感じていたわけです。精神的に。。

 

さて、えーと、何の話でしたっけ??
 
あ、そうだ
体重が減ったんですよ。
 
正直こんなダイエット法誰にもお勧めできませんがw
 
名付けて闇ダイエット

 

きゃーかっこいい名前!なんて反応するのは20歳過ぎても重度の中二病を患っているどこかの僕くらいですね!!

 

今までの僕は糖質制限ダイエット、炭水化物ダイエットとかトライして痩せました、痩せることには。

でもね、米もパンもラーメンもパスタも大好きなんですよ。本当に。だから痩せたらせっかくだし食べたいな、なんて思って食べちゃったわけです。
 
ダイエット法としてこれらは確かに優れモノなのでしょう。
パッとでのダイエット法と違って今でも有名なダイエット法ですし。
でもね…これらのダイエット法は分かってないんですよ。
そう、
 
デブの心理を!!
 
そこで僕のダイエット法です。
ではそのダイエット法というと……
自分を追い込む!!!
それだけ!!
 
なんだそれ?
普通のダイエット法じゃん
はいはいそっ閉じそっ閉じ
 
そう思った人も多いでしょう…
ただ、追い込むのは肉体ではないのさ!!
精神を追い込むのさ!!
というものです。
 
それこそ卒論のように。
まぁ卒論を誰も彼もやってるわけはなく。
そんなあなたはまず、
 
超絶憧れて実現したいけどすぐには実現不可能っぽそうな目標を立てましょう!
 
芸能人になるでもいいです。
司法試験合格でもいいです。
 
……
あれ、これ俺の昔立てた目標じゃ……
 
いえ、泣いてないですよ、えぇ。
 
まぁ話がそれましたが。
そしてその目標のゴールにいきなり突っ込んでみましょう
司法試験予備試験を受ける、
超大手芸能事務所を受ける
あれ、これ僕の過去じゃないか????
 
という感じです。
そしたらあら不思議!!

面接官の言葉なり予備試験の点数なりでショックを受けて食事が喉を通らないぞ!

 

!!注意点!!

中途半端な挫折だとむしろ食欲が増します。

自分が本当に目標にできることでないと、挫折感がありません

 

 

というものです。

 

もし全力で痩せたい人がいたら是非このダイエット法を…

 

お勧めしません!!!

 

ということでした。(どういうことだ)

 今度からはもう少しためになる情報を発信したいと思います!

 

では!