新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

(本当に)ダイエットブログの始まり

ダメだったぁぁぁぁ!!!

 

 

…え?

何がって??

体重ですよ、体重。

 

精神的なストレスで痩せてちょっと良い気分になってたのに…

 

まぁやっぱり正しいダイエットをしなきゃしっかりと定着する痩せ方はしない、世の中そんなに甘くないね!!

 

よくテレビで芸人、芸能人のダイエット番組とかあるけど、一旦痩せてスタジオがキャーってなっても、次テレビに出たときは元に戻っちゃってますよね…

5キロ痩せて3キロ太って、また2キロ太って…

 

もとに戻ってるじゃないか!!

 

ということをきっと彼ら、彼女らもしていたんでしょうね。

 

まぁ人によっては太ってるのがアイデンティティで、それでお仕事をもらっているからおいそれと痩せた状態をキープ出来ない、ていう人もいるんでしょうが。

 

さて、ということで宣言通りこれからここは(本当に)ダイエットブログと化す訳ですが、

最初に決意表明?というより体重表明をします。

 

僕は身長177cmなんですが、体重は現在65キロです!

 

3月末までに目指せ体重60キロ台!!

というわけで頑張っていきます。

結構短期間で絞ろうと思っているので、夏に向けて痩せよう!と思っている人のためになれるかも?

 

本当は健康上ここまで痩せるって言うのはあまりよろしくないみたいなんですが

それよりも痩せたい!!ということを信念に頑張っていきます!

 

今まで何度かイベントとかに向けて全力で絞ったこともあったので、今回もイケる!

…はず!!

 

僕が絞り込みのときに大抵使っていたお気に入りのサプリメントはとうの昔に切れているので新しく買い直さなくては…

 

ちょっとお高めだけど結構効くし…。

しばらく見てなかったから値上がりとかしていませんよーに!!

 

あと運動メニューも考えなきゃなぁ…

最近昔に比べるとびっくりする程運動から離れてるからちょっとずつ運動再開しないと!

 

あ、皆さん、継続してダイエットをするつもりなら、これだけは言っておきます!!

 

食べ物の調整だけでダイエットをしようと思っちゃダメ!!

 

なんだよー何の根拠もなしになに偉そうに言ってるんだよー

実際そういうダイエット法いっぱいあるじゃん!

…と思われた方はすみません。

 

ですが、僕の経験から言うと、本当に食べ物の調整だけでダイエットをしようとすると挫折します。

 

ちょっときつい物言いですが、運動しないで痩せた場合は、筋肉が落ちてしまうだけではなく、その食生活を継続しなければ、またあっという間に元通りです。

 

決して痩せているとはいえない僕だから言えます。

 

僕が太ったのは食べたからです。

 

食べるのが大好きだからです!

 

申し訳ないですが、ダイエットしよう!!と意気込む人の大半は僕と同じく食べるのが大好きだと思います。

 

そんなあなたはその食事制限をずっと続けられるのですか??

 

筋肉ばかり落としてまた太ると元より酷いことになりますよ!!

 

…というわけで、ここでは運動を取り入れつつ、そんな極端な食事制限をしないダイエットをしていこうと思います。

 

ダイエットを志している人!!

これを機に一緒に頑張りましょう!!

 

 

では!!