読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

僕がおすすめできるダイエット方法!

昨日偉そうなことをつらつらと言っていったわけなんですが、あのまま話を終わらせてしまったら、ただの嫌な奴で終わってしまうので、現に僕が取り組んで痩せたダイエット方法を紹介しましょう。

 

しかし、

裏技的なダイエット方法を期待している方はすみません

 

そういうダイエット法を今まで試してきて長続きした試しがないので…

 

トマトスープダイエット、バナナダイエットえとせとらえとせとら…

 

ちなみに一旦は痩せたので、継続力に自信のある方はお勧めですよーー!

 

…で、ここからは継続力に自信のない方に向けてなんですが…

僕のダイエット方法の解禁です!!

それは…

 

しっかり運動する!!!

 

…え?それだけかって??

そうおっしゃいますけどね。

運動は綺麗な体作りにも大切だろう、ということは誰にでもちょっと考えたら分かることです。

なら、痩せるためには運動すればいいじゃないですか?

 

でも、それが続けられないから現実に太ってしまうんですよね?

正直ある程度運動していたら多少暴飲暴食しようと太らないですし。

 

となったら、運動するために、また、それを続けるために何が必要か。

というのがダイエットをするうえでの最も解決しなければならない課題というわけです。

ではそれをどう解決すればよいか。

ここでは僕なりの解決法を紹介します。

 

それは、自分がダイエットを志した理由、目的、運動をするために必要なもの、邪魔になるものを手当たり次第全部挙げていって、それを1つずつ出していけば良いじゃないか!!

 

というものです。

 

よく引き寄せの法則、とか○○仕事術、みたいなものに

紙に書いてみましょう

という過程があると思います。

 

でもあれって、何もそこにすごい根拠とか、恐ろしいパワーが生まれるってわけでもなくて、自分のことをより明確に知るための行動なんじゃないの?

ていうのが僕個人の考えです。(もちろんちゃんと調べればもっといろいろな理由があるのでしょうが)

 

なので、

 

よーし、ダイエットするぞ!!

 

と思い立ったら、まず僕のお勧めする第一歩は、食生活の見直しでも、いきなり運動靴を履いて近所を走ってくる、というものでもないです。

 

紙にさっき僕の挙げた、

 

自分がダイエットを志した理由、目的、運動をするために必要なもの、邪魔になるもの

 

を書き出してみましょう。

 

そんなことやってたら紙に書いてる間にテンションが下がっちゃうよ!

 

というあなた、どちらにせよ、そのダイエットはなかなか続かないです。

その「テンション」はどこまでいっても「テンション」でしかないので、それが

モチベーション」にはならないです…

同じ失敗を何度かしたことがあるので、その道の先輩としても忠告させてもらいます。

 

ダイエットしよう!!

 

って最初のテンションだけで痩せられるなら既にあなたは痩せているはずです。

それでもあなたが太ってるなら、ダイエットがテンションだけでどうにかならない動かぬ証拠です!

 

なので、とりあえず騙されたと思って紙に書いてみてください!

 

とりあえず今日はここらへんで!!

 

ちなみに今日の体重も64キロでした。

まぁそんなすぐには減らないよね!

 

では!