新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

ダイエットの新方法??

さて、やっと前回僕のダイエット法の説明がちょっとずつ出てきたので、今回はまず、前回しつこいくらい繰り返した

 

紙に書く

 

の具体例を僕のノートから抜粋します!

 

多分前回の説明だけではい終わり!

よりは参考になると思います。

ノートに書いたことをそのままここに写すのは正直ちょっと恥ずかしいですが、自分を戒めるうえでも役に立つと思うので載せます!!

 

今回のダイエットを始めようとした理由

◯◯に馬鹿にされたから 悔しかったから

一度就活で痩せた分太ってちょっとショックだった 悲しかったから

 

何のために痩せるのか

朝に鏡で自分の顔を見て暗い気分にならないため

筋肉も落ちているしそれを付けなおしたい

最近継続力が落ちている気もするのでそれを付けなおす意味でも

無駄食いでお金を使いすぎたし節約の意味でも

 

そもそもなぜ太った

就職活動が終わって内々定先の企業のイベントで食べ過ぎた

無駄食いが異常に多かった

運動をする気が起きなかった

親のご飯が美味しくて食べ過ぎてしまった

 

運動をするために必要なもの

気合い

汗の乾きの良い運動着

新しいシューズ(安かったら)

 

ダイエット上邪魔なもの

家から無くならないちょっとしたお菓子類

運動しようとする時間帯に限っての晩ご飯

 

なぜ「今」痩せるのか

就活も本格的に終わり、海とか行ったりして夏を楽しむため!

正直自分の許容出来る体重の限界を過ぎてる!

 

 

以上!!

 

何かすごいどーでも良いものを見せられた…

 

という方、ごめんなさい。

 

でも、何をどう書けばよいか分からない、という方の参考にはなったと思います。

そんなにかしこまったことは書かなくて良いんですよ!

なんせ見るのは自分だけだからね!

 

むしろ自分が後で見直して親近感を抱けないような内容、書き方だと正直書く意味があまりないのかも…

これはあくまで個人的な意見ですけどね。

 

でも、書くことでダイエットの成功する理由として、

 

ダイエットを志したときのテンションが思い出せる

 

ダイエットの目的を曖昧にしない

 

という2つが挙げられると思います。

 

ダイエットを始めよう!と思ったときのテンションが思い出せると、

あーー、運動面倒くせーー、、

というときにこのノートを見ることで、一時的なテンションを上げられます!

 

ダイエットの目的を曖昧にしない

というのは、

普段ダイエットをしているときに、

 

俺が今ダイエットする意味あんのかな…

また今度で良いかな〜

 

と考えることもあると思いますが、

自分がダイエットをするうえでなんで今ダイエットをするかも思い出せて、

そもそも書く時点で覚えられるので、

 

自分の逃げ場を自分で無くせますw

 

 

まぁ突き詰めて言っちゃえば、前回に言った

 

自分のことを知ることが出来る

 

ということですよ!

 

さて、これだけメリットがあって、かかる時間もたいしたことないです。

殴り書きでも良いですし。

 

もしこれをやっただけで痩せられる確率が上がるなら、騙されたと思ってやってみましょうよ!!

 

あなたが支払う対価以上の価値はあると思いますよ!!

 

 

…ちなみに体重は63.6キロでした

先は長いな…

 

では!