読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

紙書きダイエット 第3弾!!

 あれ?

いきなり何言ってんだこいつ…

 

紙書きダイエットなんて初めて聞いたぞ…??

 

そうです!

今初めてこの言葉を使いました。

だって毎回

自分の目標とか、えとせとらえとせとらを書いた紙、ノートを

というのが面倒くさくて…

 

というわけでこのダイエット方法に命名してしまいました!

 

その名も……

 

紙書きダイエット!!

 

そこ、安直とか言わない

わかりやすいでしょ?

 

糖質制限ダイエットにしろ、

トマトスープダイエットにしろ、

名前からどんなものなのかある程度予想がつくんだから、

こっちもわかりやすさで負けてられないし?

 

 

…というわけで、前回前々回とこのダイエット法について話してきたため、今回は第3弾となるわけです。

 

さて、このワードを後々世界標準キーワードにするという壮絶な野望は置いておいて。

 

前々回は紙書きダイエットはどのようなことを書けば良いか、

前回は紙書きダイエットの僕のノートを持ち出しての具体例でした。

 

じゃあ今回何にすべきか?

前回でもう紙書きダイエットに必要なことは全部書いてしまったしなあ…

 

でも、裏を返せばそれだけ単純なダイエット方法なのですよ。

 

というわけで、今回からは紙に書く、ということに加えてどうやって痩せていくか、というノウハウについてちょっとずつ触れていきます。

 

まず、今回は食事です。

ここをしっかり抑えられたら、ダイエットの70%は成功したと言っても過言じゃないでしょう。

なんせダイエットっていうのは大抵食べるのが我慢出来なくて失敗するわけですから。

 

では、最初に一刻も早く身体をリセットしたいという方に向けて。

(ちょっとずつダイエットをしよう、という方は次回の記事からどうぞ!)

 

あなたのやることは、

 

一日断食です。

 

世間一般で言う「プチ断食」だね!!

 

ただ、本気でダイエットを短期間でやろうとしているのに、こう聞いただけで

 

そんなの無理だよ!!キツ過ぎ!!何馬鹿いってんの?

 

という方は僕のダイエット法はそもそも向かないです。

だって

最初にテンションすら上げられない 

or 

最初のテンションがあっても自分に言い訳し続ける

 

そのような人が短期間でダイエットはそれこそ無理ですよ。

そもそも人間の身体は生命活動のために栄養を溜め込む、そして溜め込んだ栄養が脂肪となる、という仕組みですよね?

 

ということは、短期間でのダイエットというのは、人間の平常の生命活動から逸脱しているわけです。

なら、非健康的なことを初日くらいはやってみないと正直短期間で痩せるのはきついです(そもそもプチ断食は健康に良い、という話もありますが)

 

もし、短期間でどうしても痩せなきゃいけないけど、何も食べないのはどーしても無理!!

 

という方は、トマトスープダイエットを実践してみても良いかもしれません。

トマトスープダイエットを実践している間はエネルギーが足りなくて運動は出来ないため、筋肉は落ちますが。

 

結構きついことを言ってしまいましたが、短期間でダイエットをするというのはそういうことだと思います。

次回は継続してダイエットをしていこうという方、プチ断食を終えた方に向けた話をしようと思います。

 

ちなみに、僕の体重は63.5キロでした。

 

では!!