新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

会社の飲み会対策!

会社に入社して1週間が経ちました…

 

うん、社会人ってたいへんだね。

なんというかこう、うん。

 

さて、新卒で某会社に入社してみると、自分の回りに結構体育会出身の人が多いんですよねー。

営業員にはやっぱり体力が必要だからだろうなぁ。

 

でも体育会出身が多いということは、そう、飲み会。。

飲み会が多い!

 

ただでさえ太りやすい僕は飲み会のある度に

 

あぁ…この唐揚げスゴイ太りそう

 

とか思いながらも食べてしまうんですよね…

だって飲み会で割り勘、とか言われてサラダと枝豆だけ食べて帰るのも損した気分がしません??

大衆居酒屋でビール3杯と枝豆1皿とサラダちょっとつまんで3500円とか信じられないでしょ…(前回の飲み会の僕)

 

まぁ、というわけで体育会出身のやつにも負けないように食べまくるわけです。

でもそこで

 

はいお終い!

 

ってやっちゃったらデブまっしぐらですよ。

なので、太りたくないなら対策を講じます。

週末に走るとか、翌日晩御飯減らすとかね?

でも、そんな当たり前のことを知りたいという人がどれだけいるでしょうか…

なので、有名なものが多いですが、これちょっと意識するだけでも変わるよ!ていうものを挙げていきます!

 

僕の意識しているものは、

 

・飲み会のときはサラダを最初に多めに食べる。(葉野菜)

・出来るだけ飲むのはウイスキーなどの蒸留酒。(乾杯のビールは除く)

・普段の歩き方

・会社で椅子に座っているとき密かに筋トレ

 

などなどですね。

 

それぞれの細かい要素はこれからの記事で少しずつ詳らかにしていこうかなーと思っていますが、とりあえず

 

結論だけ教えろよ!

 

というアナタ。

騙されたと思って、この4つを実行してみてください。

 

1つめの結論 最初に唐揚げとか食べる前に、野菜食べましょう(豆や、芋等の根菜以外)

 

2つ目の結論 1杯ビール飲んだら、ハイボールでも良いからビール、ワイン等の醸造酒、カクテル以外を飲みましょう

 

3つ目の結論 普段歩くときは大股で、胸を張って、スタスタと早めに歩く。気付いたら階段を使いましょう

 

4つ目の結論 会社で椅子に座っているとき、あーーーー暇だなあってときには、椅子の座る部分の両端を両手で押して、身体を持ち上げる運動(ディップス)をするなど、簡単に出来る運動をちょっとずつでも実践しましょう

 

え、そんなこと出来るかって??

ほんとに1個もできないですか??

1回騙されたと思って、できるものからコツコツやってみてくださいよ。

ずっと続けていれば1か月後にきっとわかりますよ!

 

なんでこんなことをするのか納得できないよ、という人に向けて、次回からはさっき挙げた4つの意味を1つずつ解説していきます!

是非ご覧くださいね!