新卒社会人のダイエット方法

ダイエットに情熱を燃やす管理人であるのいふーの壮絶なバトルを描いた日記です。

間違ったダイエット法?

どうもー!

 

昨日書いた記事の内容を糖質制限ダイエットに取り組んでいる友達に話したら、ちょっとお怒りの声が出てきたので、先に答えておきます。

 

まず、糖質制限ダイエットに取り組んでいる人の中には、

 

糖質制限ダイエットに運動は不要なんだよ!!

 

と声を大にして言う人がいるでしょう。

確かに実際痩せるうえでは運動の必要はなかったですね(経験談)

 

でもね…

 

男なのに最低限の筋肉も削ぎ落としちゃったような身体で良いの??

 

と僕は聞きたいです(個人的な意見ですが…)

女性の方については筋肉をそんなに増やしたくない、という方も多いだろうし、そこについては僕の意見も押し付けられないだろうし、とやかく言いません。

 

でも男の人でただただ痩せているだけの人ってあまり見た目は良くないですよ?

まぁ今付き合ってる彼女が

筋肉なんてない方が良い!筋肉なんて害悪!!

…と言っているなら余計なお世話ですね。申し訳ありません。

しかし、そうじゃないなら本当に最低限は筋肉をつけましょう。

 

…というか、糖質制限に取り組んでる友達も今考えたら趣味でプール行ってるじゃん…

 

あと、確かにいろんなサイトを見ても運動しなくても痩せる、と書いてあります。

ただ、それを運動しない言い訳にしないでください。。

 

そもそも、食べるのが大好きなあなたが、そのダイエットは一生続けられるの?

そのサイトの末尾に、

 

あなたがこのダイエットを実践したらこうなります!!

 

と、具体的に書いてあるんですか??

 

もし違うなら、サイトの内容をそのまま引っ張ってきてそれを言い訳にするのはナンセンスですよね。

そのサイトは本当のことを言っているんでしょうが、そのサイトがあなたに、そして僕にわざわざあわせた内容じゃないんだから。

 

もちろん、そのダイエットの内容をそのままこなしているようじゃダメだ。

なーんて偉そうなことは言える人間じゃないですよ?僕は。

 

現に今ちょっと太ってるし。

 

最初は僕も愚直に一つのダイエット法を実践してたし。

ただ、やっぱりダイエットに成功してそこそこ以上に痩せた状態をキープ出来る人は、

 

自分の生活に組み込めるダイエットをしていて、守破離で自分のダイエット法を確立していますよ。

 

ちょっと話がずれちゃった

てへっ

 

昔の僕がまさにこういう人間だったので、自分を重ね合わせてしまい、つい熱くなってしまいました。気分を悪くされたならすみません。

 

あ、前回筋肉落として痩せてまた太ると前より酷くなる、て言いましたが、何も不安を煽ろうとしただけじゃなくて、筋肉落とすと著しく基礎代謝が落ちるから、ていう理由があったりします。

 

最後に、今日の僕の体重ですが、64キロでした。

 

あれ?ちょっと痩せてる。

というわけで、もしかしたら参考になる人がいるかもしれないので、僕のダイエット法も公開していこうと思います。

 

では!!